戻る

よくあるご質問

お問い合わせの多いご質問をご用意いたしました。

どんなメーカーでも対応できるのですか?

はい。当社は高い技術力をもち、さまざまなメーカーに対応できるのが最大の強みです。
詳しくは、安心と信頼の実績ページをご参照ください。

地方都市なのですが、メンテナンスは可能ですか?

はい。全国に配置したサービスネットワーク「ファム保守ネット」による、独自の対応システムにより対応いたします。
詳しくは、全国ネットワークページをご参照ください。

どのようなメンテナンスが行えますか?

定期点検から長期的な修繕計画にもとづく大規模工事まで、さまざまなメンテナンスが行えます。
詳しくは、メンテナンスページをご参照ください。

地震発生時など災害時、特に注意することはありますか?

災害時には立体駐車場の操作を行わないでください。
特にご注意いただきたい事項といたしまして、立体駐車場の構造上、強風時(台風等)に操作をいたしますと思わぬ事故を招くことがございます。
ご契約者様ページにて、より詳しい資料をご提供しております。是非ご利用ください。

今後、立体駐車場にかかる費用が知りたい。運用方法を相談したい。

環境などにより、部品の劣化状況も異なります。調査を行い、適正な交換時期を目安にご報告させていただきます。
駐車場の使用状況により、一部使用を止めることも可能です。
詳細はお問い合わせください。

解体して平置きにしたいのですが・・・

当社にて実施可能です。
当社に依頼をいただければ、装置を熟知しておりますので、安心・安全に作業が可能です。
加えて、「撤去のみ・白線ライン引き」などのご要望にもお答えします。

24時間365日対応してもらえますか?

はい。当社コールセンターは24時間体制です。故障対応に限らず、立体駐車場で「変な音がする」などさまざまなご相談をお受けしております。
技術員も夜間問わず待機しております。

社員の技術力は大丈夫?

年に1回〜2回、定期的に技術講習会を全国で実施しております。
また、各主要メーカーの技術講習会にも積極的に参加しております。
社内においては毎月技術会議にてディスカッションを行い、日々技術力向上に励んでおります。

死亡事故のニュースを耳にしたが、うちの駐車場は大丈夫?

皆様がご使用されている立体駐車場においても危険はあります。
操作を行う方は、熟知された方にてお願いします。危険行為は決して行わないようお願いいたします。
詳細につきましては、ご契約者様ページにて、より詳しい資料をご提供しております。
是非ご利用ください。

(C) Famm Co.,Ltd.